ひとくち麺類

思った事を軽く書きます

冥福は誰のために祈るのか

麺類です。 Following(Followerではなかった、リムられているので)の同年代くらいのアカウントの人が亡くなったニュースを見て、 人は急に死ぬということを突きつけられたような気持ちになり、 出てきた言葉は「ご冥福をお祈りします」でした。 それ自体は…

しこたま漫画読んだりピクロスを遊んだり

Twitterを垂れ流し続けると規制されるような気がするので ブラウザを閉じて、ピクロスを遊んだりセールで買った漫画を読んだりしました。 漫画は本数が多いのでちょっと落ち着いたらPCからまとめます。 けものフレンズピクロス、 買ったはいいもののクリアで…

日記

帰宅してから、メシ(麺類パスタ)を食いながら 赤見かるびの切り抜き動画を見ていました。 最近かるびから目が離せなくなっています 暇があるとついかるびの切り抜きを見てしまう、YouTubeがサジェストしてくるので かるびなんか……なんかいい奴だな、頑張っ…

とくになし

あまりに疲れたので、ゲームする気にもなれないので 動画とか見たりしました。 あと無職転生2の0話を見ました。0話って何? 無職転生アニメ、重厚ファンタジーやってるのを見るとなんか面白くなってしまうんですけど それはそれとしてアニメの質がめちゃくち…

ティアキンをクリアしたりアニメを見たり

金曜日、ティアキンメインシナリオをクリアしました。 クリアした後もプレイ自体は続けていて、 3遺跡を攻略したり、炎氷雷王のグリオークしばいてみたりデグガーマわからせたりまだ残った要素を楽しんでいます。 ティアキン、イベントシーンがムービー感が…

一度書いてから消すこともある

今日もCRカップ関係切り抜き動画を見たりしました。 流れでプロのガチ目の動画も見ていたけど流石に寝落ちしかけました。 最近また職場の風向きがよろしくなく、悪い噂を聞く現場に異動になるのかと気持ちが重くなっていたりします。 日記もツイートもなんで…

ストリートファイター6の動画を見た

先日のCRカップからいろんなCRカップ関連動画をつまみ食いしているのですが 今日は、ころねさんやぼたんさんがチームメイトと交流しながら戦いに向かう切り抜き動画を見ました。 プロや有名プレイヤー、他の配信者などチームメイトが口々に応援し、みんなで…

ストリートファイター6の大会配信を見た

思いきっきりどうする家康の放送時間とかぶっていたんですけどこっちを優先しました。 たぶん良かったと思います。 僕はCrazyRaccoonどぐら氏(加入おめでとうございます)の動画のファンなのでどぐら氏を応援していたのですけど 残念ながら彼のチームは決勝…

休暇

12連勤を終えて迎えた土曜日 7時すぎにやべっ朝だと飛び起き休みであることに胸を撫で下ろし 朝飯を食ってインターネット(Twitter)(エロイラスト拡散)してから しばらくして疲れが溜まっていたのか昼前に倒れるように眠りに落ち 起きたら16時…… 本当に休…

ブルアカがメンテだから早めに寝る

まだ週末になってないことに毎日絶望しています。 朝起きて着替えて家を出る度にもう休みたいという感情に包まれます。 本当に休日出勤だけはしてはいけないですね。 表面上普通に働いている……働けているか?わからん……けど、かなり無理しています。 ニンダ…

心のバランスを崩している

定時に上がっても何も回復しないですね。 休みたい。 前に土日休むべきみたいなことブログで書いた覚えがあるんですけど 土日両日出て翌週フルに働くのはダメみたいですね。 水曜とかに休み取っておけば良かったですね、 次はそうします。(そもそも両日出な…

カルバノグ2章見ました

いやぁ本当にカイザーコーポレーションは強敵でしたね しかし超人様、最終章挟んで引っ張っておいてやられるの早くない? いくらなんでも「許してください何でもしますから!」は小物すぎてすごい こんなん許しちゃうでしょ…… カヤ、早く矯正局卒業してみん…

攻略サイトを見てブルアカのnormal,hard任務をクリアした

アリスの石が手に入るようになるの普通に嬉しいですよね。 ありがとううごかずでら氏…… 任務とかを攻略サイト見て何が楽しいの?て言われそうなんですけど(被害妄想) 別に楽しくは無いですね そもそもパズルをやることがちょっと気が重いので重さを軽くで…

働きたくなさ

自分は世間に叫ばれる(主にTwitterで)ほどの働きたくなさほど強くは無いと思っていたんですが、 やはり休日出勤が間近に迫るといよいよ働きたくなさがすごいですね。 投げたさがすごい。 あまりにも投げやりになったので夜中にめちゃくちゃラーメン食いま…

頼られると嬉しくなるけれど

今日は、昨年配属変更で別れた元上司に請われて夜中までフォローをして、 普段より遅い時間まで残業しました。 働いていて、まあそれなりに役割を負い一応報酬を頂いていると任せ任されは普通にあるので 「ありがとう」といった言葉をかけたりかけられたりし…

虫とドローになった

残業なく上がれたので帰宅したあとティアキンをやっていたら、 デカ目の虫に手にダイレクトアタックされてビビり散らして最寄りのドラッグストアへ直行 殺虫スプレーとパン等や諸々買って帰ったものの、それ以降一度も奴の姿が見えず…… 見えないのが不安でい…

ティアキンをやった

皇室侍従日記集め、完了…… ラウル様が忙しい中抜け出して狩りをされ遊ばれようとするのを奥方に見咎められ叱られてる話とか、そういうホッコリエピソードが石板に残されている、ってめちゃ良くて嬉しい 地図から探せるし、飛行機とかグライダーちょっと頑張…

ティアキンを遊ばなかった

ティアキンを意図的に起動しないようにして睡眠時間を確保することにしました。 プロ格ゲーマーの切り抜き動画等を見て過ごしていたらこんな時間になっていましたが。 何ですか?十分早いですよ(24時過ぎ) 僕はふりーむ!の検索欄でほぼ毎日「性的」とか「…

ティアキンに支配されている、生活が

数少ないティアキン以外の要素ありましたね ミカのアクリルスタンドが届きました。 一般的なサイズのアクリルスタンド、キリアオと比べて一目瞭然 デカすぎ まあ文庫本くらいの大きさなので飾れないこともないですね。 ミカを眺めながら過ごすことが、できま…

生活がティアキンに支配されている

ティアキンをやったか、やってないかしか無い日々 ティアキンをやったら時間がないから日記は書けないし、 ティアキンをやらない日は睡眠時間稼がないといけないからわざわざ日記書く時間が惜しい アニメはマジで全く見ていないですね…… ゾーラ、リト、ゴロ…

やった辺り

一昨日の続き、ゴロンの里に辿り着いたはいいものの デスマウンテン火口から地底を攻めるにはちょっと手持ちの消耗品が心許なかったので、地上を放浪して遊んでいました。 山をぐるりと回るとトカゲ池の先に耐火兜があって助かったり その先をさらに抜け、ブ…

ティアキン

ゴロンの里に行きました。 どこを見ても薬まみれで治安がオワっていて、薬中となったゴロン族は皆浅ましく、衣服の店も不当に高く設定されていて(これが一番ウザい) 全然救いたくねぇ〜となったんですけど 世の中の社会福祉の方は、この救いたくねぇ〜を感…

ドブの里

ティアキン 水の神殿のボス、めちゃくちゃ面倒くさくて叫びたくなりました…… 体力わずかになってから暴れながら逃げ回るから捕まえられず、水風船足りなくなりそうなストレスで狂うかと思って、とても辛かったですね…… めっちゃ激しく攻撃してくる方がマシ …

対魔忍GOGO!

なんか最近よく似たゲームでメイドを操作して遊んでいたような気がしますね。 ソシャゲとしては、ちょっとした小話!ゲーム!小話!ゲーム!のテンポは良くて、 ゲーム自体も手触りが普通に良い。 まあアーチャー伝説なんですけど。それにしても、ちゃんとし…

宇沢レイサ

宇沢レイサ。 良かったな、宇沢……(腕組みして深く頷く) 何と言うか拗れてやらかす前に止められた中学生の頃のミカって感じがだいぶするんですよね 素直にシフトかわってもらったり やりたいことを友達に打ち明けられたりするような、ね ミカ、放課後遊べる…

宇沢レイサ

宇沢レイサ。 残業して帰ったら毛布洗濯して掃除してとかやって、 飯食いながらクマアニメを見ていました。 TVアニメ「くまクマ熊ベアーぱーんち!」公式サイト くまクマ熊ベアーぱーんち 6話 またユナさんが解決しとけばいいんでしょやっとくよ後よろ〜、す…

残業して帰ってから動画見てた

残業して帰ると、珍しく中日戦がBS1で中継して見れるなと思ったら、強竜打線が長良川球場に詰めかけたファンに超貧打をみせつけ悲しみの涙を流させていました。弱すぎて悲しかったです。 終わったらちょうど周防パトラさんの大切なお知らせ配信があるので眺…

原神とかスクストとかブルアカ

ここ最近、もうすぐログイン日数3000日になることもありスクストに向き合う時間が少し増えました。 祝、ステージ30貫通 人気投票、緑草600本くらいいきました 実はマルチメモカも……ちょっと回して取ってます 実は私服も購入しているし、まだ付き合っていくこ…

ラーメン

ラーメン(店名) 高畑/八田 880円 ヤサイ少なめ・ニンニクアブラ この店は麺の茹で時間に店長のこだわりがあるそうで麺硬めなどは受け付けないという前情報だけ聞いて来たんですけど、噂に違わぬ味で満足でした。 店長の技術で揚げられた麺は、弾力ツルツル…

崩壊スターレイル、なんか……面白くない!?

原神とかみたいなアクションゲームだと思っていたのでスルーしていたんですけど 触ってみたら想像よりずっと面白くて、良質なコンシューマーRPGかのような匂いと味がする感じ。 ただ実際のところはソシャゲーなので、どうせ強化素材やらガチャ人権やらで酷い…