ひとくち麺類

思った事を軽く書きます

真・女神転生 デビルチルドレン

今日も漫画を読んだ

新装版 真・女神転生 デビルチルドレン(1) (KCデラックス) 藤異 秀明、 ATLUS

新装版 真・女神転生 デビルチルドレン(2) (KCデラックス) 藤異 秀明、 ATLUS

新装版 真・女神転生 デビルチルドレン(3) (KCデラックス) 藤異 秀明、 ATLUS

 

真・女神転生デビルチルドレン

僕はこの漫画が大好きで、5年に一度くらいは読み返している

そして読む度に心が震えて、なんとも言えない気持ちになる

 

子供向けビジュアルでバッキバキにかっこいいカットを連発するのがマジで好きすぎるんだけど

デビチルは、そういう系でも一番バランスが好き

 

過酷な世界の中で立ち上がり、前に進む姿に勇気が貰えるような気持ちになる

正直、戦争批判、文明批判的な言葉とか表現はクドすぎる部分あるよなって思ってるけど

これだけ過酷な世界に放り込まれた中で言い放つセリフだからこそバランスが取れているようにも思う

 

僕がこの漫画の中で一番好きなのは、

最初の単行本3巻6話の、片腕を切り飛ばされた刹那が満月をバックに立ち上がり、こちらに向かって睨みつけるシーン

この絵面のかっこよさのためだけに読む価値があると言っても良いと思う

 

キャラクターでは

4巻からの高城のエロさもいいけど、

僕はやっぱりエレジーですね、

エレジーが本当にかわいい。

エレジーは、エレジーは本当にかわいいけど不憫

過酷な世界から抜け出して学パロ世界に来た後のエレジーはもっとかわいい、

というか普通にラブコメヒロインになれるくらいめっちゃかわいくなる。

でも恋は実らなさそう、

刹那は未来のことしか見てないからね。

 

デビチルは何度読んでも新鮮な気持ちで楽しめるし、

これからも何年後かに読み返したい。