ひとくち麺類

思った事を軽く書きます

スペクトラルウィザード

スペクトラルウィザード 模造クリスタル

読んだ。

 

圧倒的に引き込まれる内容ながら、どう接していいかわからずにいて、

最後まで読み終えた後も、なんともいえないままでいる。

スペクトラがかわいいとか、ガーゴが哀しいとか

表面的な言葉でならいくらでも書けると思うけど、そうする気にはならない。

 

 

仲間を裏切り、人に言われた言葉を元に説得して世界を救ったスペクトラ。

世界を救う、その成し遂げた行為は、仲間を裏切ったことから後ろ暗く

そもそも自分の背中を押した者の意志だったのではないか

自分はその中でどうすべきだったのか明瞭としない。

結果だけ見ればハッピーエンドなのかもしれない。

しかし時は常に前へと進み、取り返しのつくことなどなにもない。

 

いつだって昨日と違う今日から、今日と違う明日になる

ただし、別にそれは喜ばしく、明るく楽しいことではない。

だって、私は別に晴れやかな気持ちにはなっていないのだから。

 

 

いい漫画は心を揺さぶってくるけど

揺さぶられたけどどう受け止めればいいかわからず、ただゆらゆらしているような気分で、

そういう意味では非常に後味が悪い。

これはだから悪いということではなくて

僕が内向的で、主人公に共感してしまっているせいでこうなっているんだと思う。

 

中身の作品としての色合いが万人向けかと言えばそんなことはないけど、

同人誌で発表された作品をまとめたものになるので

話ごとに独立した作りになっていて、そういう意味ではかなり読みやすいと感じた。

 

ちょっとでも興味を持ったなら読んでみてほしい。

そして感想を教えてほしい