ひとくち麺類

思った事を軽く書きます

ラーメン

f:id:rusuke:20230506024459j:image

ラーメン(店名) 高畑/八田

880円 ヤサイ少なめ・ニンニクアブラ

この店は麺の茹で時間に店長のこだわりがあるそうで麺硬めなどは受け付けないという前情報だけ聞いて来たんですけど、噂に違わぬ味で満足でした。

店長の技術で揚げられた麺は、弾力ツルツル感が絶妙でスープもよく絡み箸が止まらなかった……スープそのものも美味しかったです。

ブタも美味しく2枚が嬉しい。

名古屋でこのレベルが食べられるというのが有難いですね。

開いたばかりの店舗だから店内綺麗というのもあるかもしれないんですが、

店長が腰が低くおかみさんに何かしてもらう度に「ありがとっ」と声をかけている空気の良さ、気分よくラーメンを食える環境を作られていると感じますね。

唯一の欠点は、店名が独特すぎて検索しにくい事くらいですかね。

ラーメン

Google マップ

 

トコトコ歩いてみました

f:id:rusuke:20230506025914j:image

久しぶりにテレビ塔

GWということもあり名古屋城の観光客もすごいっぽかったですね。

名古屋城駅に改名していて良かったんじゃないでしょうか(改名前からそんな変わらない)

新体育館は足場が組まれていたりして着実に工事は進んできていて、完成が楽しみですね。

 

原神ちょっとやってました

f:id:rusuke:20230506030304j:image
f:id:rusuke:20230506030301j:image

急に楽器で演奏とか言い出すから、

ゼルダ濃度が急速に上がってビビりました。

標準の曲でオクターブ上げないと正解にならないは罠すぎるのでは……?

 

ただ、もうじきティアキン(略し方もうちょっとない?)が来るので触らなくなるのは確定しているんですよね……

キリいいところまで触れるといいですね。