ひとくち麺類

思った事を軽く書きます

ストリートファイター6の大会配信を見た

思いきっきりどうする家康の放送時間とかぶっていたんですけどこっちを優先しました。

たぶん良かったと思います。

僕はCrazyRaccoonどぐら氏(加入おめでとうございます)の動画のファンなのでどぐら氏を応援していたのですけど

残念ながら彼のチームは決勝に進むことができなかったものの、配信の試合がメチャクチャ面白くて大満足でした。

 

僕自身は格闘ゲーム一才やらないんですけど(負けるのが苦痛で努力もしたくないため)(カス)(ゲームでは常に勝利して褒められたい!!)

日常的に見ているプロとかが出ているとなんか嬉しくなって見てしまうみたいな付き合い方をしています。

切り抜きなら見るけど普段は配信は見ていないみたいな距離感

配信見たら自分でゲームできなくなっちゃうので……

 

ストリートファイター6、配信やその切り抜きを見ているだけで楽しくて流行っているなと感じています。

今まではどぐら氏くらいしか見ていなかったんですけど、ストリートファイター6が始まってからはGO1氏や他の人も見始めたり、ハイタニ氏とかも見るの再開したりしています。

個人的にはシステムや演出が派手で、しかもゲージが分かりやすく逆転のワクワク、防衛のハラハラという期待のしやすさが大きいのかなと思っています。

 

やった事なくても見ていて楽しいなら興行たり得ると思います。

野球やサッカーみたいなスポーツだって自分ではやらない人がいっぱい見てるからあれだけの規模の興行になっているわけで、

ストリートファイター6がばちくそブームになって人口増えてプロも活躍の場が広がるといいですよね。